3月19日

 

 

「やまやランチセット」の明太子をオーバードーズしたことにより著しく体調を崩す。激しい吐き気に襲われカフェのトイレにてしばし吐瀉。連れ立って友人も腹を下したため「ゲリとゲロ」という最低の2人になってしまった。

 

ABCホールにて舞台「罪男と罰男」鑑賞。上映期間中につき詳しくは伏せるが、内容の如何に関わらず、人の命の激しく揺れ動くことというのは、近くで見れば見るだけ受け手にストレートに伝わるものなのだなと思う。感涙。

1時間45分は着座の状態なので、体調の回復をと期待していたが、容赦無い音響で胃をこれでもかと突き上げられ瀕死。幕が下りるやいなやトイレに駆け込んで再び吐瀉。「推しの舞台見に行ってんけど色々ヤバすぎてゲェ出たw」というネタツイ然とした挙動を現実のものにしてしまう。

 

舞台が終わる頃には終電は無くなってしまっていたので梅田にて一泊。2人部屋を予約したのだが先方の都合なのか大部屋が用意されており、行儀よく並んだ4人前の布団に圧倒される。ここをたった2人で使うのも……と思い近隣住民に今から来られないか連絡したところ本当に来てくれた。初対面だったがお互いの写真付き身分証明書でデュエルを執り行うことで出会うまでの空白を強引に埋める。歓談のち、就寝。また会う約束をふんわり結べたので非常に嬉しく思う。