1月29日

 

 


犬を洗った。本当は真っ白い犬だったのだと分かった。ちょっと黄ばんでいたのだ。

洗ったら、いい匂いになった。マクドナルドの紙袋の匂いだ。

触ろうとすると暴れ、激しく鼻汁を飛ばすので普段はあまり触らないようにしているが今日は何回か抱っこした。

 

f:id:nan_nan_majide:20210129235441j:image

遠影


猫にちゅーるをやる。ちゅーるをやると爪が出てくる。野生の本能だろうか。

床にこぼれたちゅーるを舐めとって尚、その幻影に縋って床を舐め回す姿を見て少し恐ろしくなる。

 


今日は何だか大丈夫な気がして、全く計量せずに豚汁を作った。ダメだった。大きいフライパンから溢れた豚汁は瞬く間に家を覆い、そのまま茨城県をも飲み込んだ。茨城県は豚汁のアトランティスになったのだ。