2020-01-01から1年間の記事一覧

頭痛の赤ちゃん

頭の中に、頭痛の赤ちゃんがいる……! 「頭痛の赤ちゃん」というのは、頭痛というほど大したものではないが何となく見過ごせない頭の不快感、のことである。普段は赤ちゃんらしく脳の深いところで寝ているのだが、気圧やホルモンバランスのあれやそれで揺り起…

3月19日

「やまやランチセット」の明太子をオーバードーズしたことにより著しく体調を崩す。激しい吐き気に襲われカフェのトイレにてしばし吐瀉。連れ立って友人も腹を下したため「ゲリとゲロ」という最低の2人になってしまった。 ABCホールにて舞台「罪男と罰男」鑑…

3月16日

髪の毛を切ったのに世界一可愛くなれなかったから悲しい。トリートメントまでしてもらったのに。こうして完成しないままとりあえずみたいな自分で生きていくのだろうかと思ったら怖くなってしまった。 覚えていないけど悲しいことがあった気がした。お酒を飲…

3月15日

半年と少し続けたバイトを辞めた。 今までのバイトは一方的な連絡だけで辞めたり、なんとなくシフトを削ってフェードアウトしたり、何も言わずに突然行かなくなったりしていたので、最終日にどういう顔をしていれば良いのかよくわからなかった。 あまり話し…

3月14日

母親のラインをブロックした。そのための操作はあまりに呆気なくて、なぜ今までそうしなかったのだろうと思った。 深夜に送ったメッセージに怒涛の返信があった。帰省の前日に、栄えた場所で観劇の予定があると伝えたら、流行病のことがあるので行くのを止め…

3月8日・9日

3月8日 今日明日を労働の日とする。 昨年の夏頃から6、7時間程待機すれば時々大金が手に入る仕事に就いているのだが、ここにも疫病騒ぎは波及しているようだ。今までお金なんか使った分稼いだらエエねんというスタンスで生きてきたがこの調子だとそれも厳…

3月6日

友達(元フォロワー)の物件探しに付き合う。地域の家賃相場は6万前後と私の感覚からすればやや高いが、風呂とトイレは別、リビングスペースも8畳以上、さらに治安の良い立地を考えるとかなりお値打ちと言えるだろう。馬小屋の如き居住スペースと駅から徒歩100…

3月5日

フルーチェを20人前作って3人で分けて食べた。人は8人前のフルーチェを1日で食べ切るとすこし具合が悪くなるということがわかった。 作業をしつつNetflixで「あいのりAsian journey」シーズン1を鑑賞。恋愛リアリティーショーと銘打たれた番組で力強い掌底…

3月3日・3月4日

3日 磯丸水産で朝食にした。アルコール摂取のタイミングとしては人生最速かもしれない。その日は数点の飲食店を梯子したが滞在時間の割にさほど食べなかったので完全に嫌な客になってしまった。 歯列矯正のメンテナンスのために歯医者に行った。人間に対す…

3月2日

ミッドサマーを見に行く。前評判では大層こわいとのことだったので警戒してミッフィーちゃんのフィギュアを持参した。 映画が始まるまでに時間があったので、下着を買ったあとサンマルクカフェに入った。サンマルクカフェのアイスコーヒーは人類に恨みでもあ…

3月1日

3月になってしまった。ロリかりし頃布団の中で「6歳になっちゃった。このペースで高校生とかになって、OLとかになって、気づいたら死んでるんだろうな」ということを考えていたが、それは寸分違わず現実になろうとしている。茫洋たる不安は解消の兆しすら見…

2月29日

「BM」がなんの略語なのか見当もつかなかったので「バカまんこ?」と言っていたらベストマッチの略だった。各位、本当に申し訳ない。 職場の人間の慈悲(摘み菜)を思いつきで牛肉と炒めたのだが、葉の緑と肉の赤のコントラストがフライパンの上で美しかった。…

2月28日

家賃を払う。振り込みのたびに毎回「どうしてあんな小屋みたいな部屋のために毎月3万も……?」と思う。カード会社から予想の2倍くらいの引き落としがあったので不正請求を疑ったが明細を見たら全部身に覚えがあった。基本的に丼勘定なので、固定で支払ってい…