2月28日

 

 

 

 

家賃を払う。振り込みのたびに毎回「どうしてあんな小屋みたいな部屋のために毎月3万も……?」と思う。カード会社から予想の2倍くらいの引き落としがあったので不正請求を疑ったが明細を見たら全部身に覚えがあった。基本的に丼勘定なので、固定で支払っているネットの使用量やさまざまな会費に月どれくらいかかっているのか本当にわからない。

 

 

職場の人に最貧国の子供だと思われているのか度々食料の配給を受けている。持って帰りなよと渡されたビニール袋の中に「マジの草」が入っていてついにここまで来たか……と思ったが摘み菜という種類の野菜らしい。食べ方がわからなかったのでGoogleで「つみな」と検索したらサジェストに「罪なき唐揚げ」と表示されたが、そんなものがあるはずはない。