2月29日

 

 

 

「BM」がなんの略語なのか見当もつかなかったので「バカまんこ?」と言っていたらベストマッチの略だった。各位、本当に申し訳ない。

 

職場の人間の慈悲(摘み菜)を思いつきで牛肉と炒めたのだが、葉の緑と肉の赤のコントラストがフライパンの上で美しかった。「これはもうこのまま食卓に出した方が良いのでは」と思うも、完全に牛が生なのでやめることにする。

 

自分の中で、文章の調子がいい時は精神の調子が悪い時であるというのは一つ確実に言えることである。数日元気である。しかし日記なのでこの程度の文の質でちょうど良い塩梅なのかもしれない。文章の巧拙よりいかに自分の生活を見つめたかと言うことの方がよっぽど大事なので。