3月1日

 

 

 

3月になってしまった。ロリかりし頃布団の中で「6歳になっちゃった。このペースで高校生とかになって、OLとかになって、気づいたら死んでるんだろうな」ということを考えていたが、それは寸分違わず現実になろうとしている。茫洋たる不安は解消の兆しすら見えず、もはや自分が何を怖がっているのかもよくわからなくなってきた。

 

明日午前中にミッドサマーを見にいく予定なのだが、種々の理由で精神の調子がよろしくないのでバッドトリップしないか不安だ。友達に買ってもらった小さくて可愛いミッフィーのフィギュアに同行してもらうものとする。

 

私が2年連続で単位を落とした授業の口頭試問の際、担当の先生が「あなたの人生なので。是非楽しんで生きてください……」と言っていた。生まれてからずっと誰か大人から言って欲しかったことだった。これが、私がこの先何年も、事あるごとに思いかえす言葉になるだろうということを、先生はきっと知らない。今日の出来事ではないがふと思い出したので、覚書として。