2019-01-01から1年間の記事一覧

12月22日

この時期にイオンに行くと否応無しに臓腑にクリスマスが染み込んできて死ぬ。希死念慮とは関係なしにミスタードーナツに用事があった。2日前から面白いくらい体調を崩して寝ていたので、誰かに見張られながら卒業論文を進めて焦りを払拭する必要があったのだ…

12月7日

朝起きるのに失敗するとその日は一日なにもかもダメなような気がしてしまう。4:00に寝て8:00に起き、二度寝して目が覚めたら9:30だった。洗濯でもしようかと洗濯機を開けたら昨日洗ったっきり干すのを忘れていた洗濯物が現れて、絶望的な気分になる。洗剤と…

12月6日

教授の機嫌が悪くて例年通りに行かなかった新入生歓迎会を大学の学科控え室ですることになった。10:30にスーパーに集合だと言われて、25分に家を出ればいいやと呑気にしていたら10:23に電話がかかってきて今どこですかと言われる。5分前集合という悪しき風習…

頭バカの女の子ちゃんになりた〜い!

頭バカの女の子ちゃんになりたい。頭バカの女の子ちゃんになって、中学の同級生と結婚したい。YouTubeに違法にアップロードされた曲とか爆音で流して海までドライブしたい。高校とか中退でいい。コンビニ徒歩20分圏内の実家に住んで、両親と友達になりたい。…

私は二◯和◯さんを素直にお祝いできない

漫画だとかアニメだとかの、現実存在でない男性を好いていた期間が長かったので、テレビなどに出ている人間もいつも通り非実在のそれだと認識してしまうきらいがある。私のような無邪気な市井の人からすれば、彼らは原作者ありきの物語の登場人物に過ぎず、…