頭バカの女の子ちゃんになりた〜い!

 

 

 

頭バカの女の子ちゃんになりたい。頭バカの女の子ちゃんになって、中学の同級生と結婚したい。YouTubeに違法にアップロードされた曲とか爆音で流して海までドライブしたい。高校とか中退でいい。コンビニ徒歩20分圏内の実家に住んで、両親と友達になりたい。休みの日はイオンに行って、映画見て、GUで服買って、フードコートでうどんが食べたい。仕事はバイトでいい。レジ打ちより難しい仕事は多分できない。そのかわり家事はがんばりたい。子供は2人くらい欲しい。どっちにも、キラキラはしてないけど読み方でちょっと悩むような名前をつけたい。子供の誕生日プレゼントに買ってきたハムスターを、雑に世話して殺したい。それを命の大切さを知ることができたとか言って正当化したい。反抗期の子どもにババアと呼ばれても怒らないで優しくいたい。娘の結婚式で、お母さんありがとうみたいな手紙を貰って、感極まって泣きたい。年老いた親の介護を、なんの疑問も持たずにできるようになりたい。迷惑かけてごめんねと言われて、気にしなくていいよと笑いたい。病院のベッドで、小さくなって動かなくなった親の死体を見て、ちゃんと大声で泣いてみたい。

 

 

頭バカの女の子ちゃんになりたい。難しいことは何も考えたくない。体重とおでこのニキビ以外のことで悩みたくない。すごいと言われている人がすごいと言う人のことを、手放しで賞賛したい。税金のこととか何もわからない。身の回りの、他人が聞いたらくだらないと一蹴されるようなことに心から憤りたい。震災のニュースだけにはちょっと賢そうな、人とか社会を思いやってるふうのコメントをしたい。テレビのアナウンサーが中国と戦争になりましたとか言うのを聞いて、「マジで?ウチら死ぬかもね」って他人事みたいに笑ってアイスが食べたい。

 

 

頭バカの女の子ちゃんになりたかった。化粧をしないと人に会えない顔に産んだという理由で母親のことを恨んでいる。自分より下の偏差値の大学にしか行けなかった人たちのことは自分よりバカなはずだと思っている。くだらないことですぐに死にたくなっている。現実で得られなかった賞賛を、狭い範囲のインターネットで補おうとしている。お金がないのを他人のせいにしている。

 

 

頭バカの女の子ちゃんになりたかった。どう頑張っても賢くはなれないから。今もバカといえばバカではあるけれど、そうじゃなくて、もっともっと自分では何も考えないような人になりたかった。考えれば考えるほど苦しくなる。考えれば考えるほど、誰かと、何かと比べてしまう。同級生と結婚して、イオンでうどん食べて、服全部GUで、2人子供がいて、家事は全部私で。税金とか、オリンピックとか、戦争とか、ブラック企業とか、経済格差とか、そういうのが全部ひとごとで。自分の人生も、他人も社会も何も疑問に思いたくない。そういう人生が、何も辛くない人間に生まれたかったんです。