3月15日

 

 

 

 

半年と少し続けたバイトを辞めた。

今までのバイトは一方的な連絡だけで辞めたり、なんとなくシフトを削ってフェードアウトしたり、何も言わずに突然行かなくなったりしていたので、最終日にどういう顔をしていれば良いのかよくわからなかった。

あまり話したことのない早番のパートの方が、ピアスを見せて欲しいと申し訳なさそうに言うので、私はマスクを外して舌を見せてあげた。その人は本当にあいてるんだねと言って満足そうに帰っていった。バイトの人たちはみんな悪い人ではなかったが、総じてこういう人たちだった。みんな私の顔と名前くらいしか知らないだろうし、私も1ヶ月も経てばここの人たちのことはほとんど忘れてしまう。

 

 

家に帰って、換気扇の下で普段は吸わない煙草を吸って、チョコを食べた。