3月5日

 

 

フルーチェを20人前作って3人で分けて食べた。人は8人前のフルーチェを1日で食べ切るとすこし具合が悪くなるということがわかった。

 

作業をしつつNetflixで「あいのりAsian  journey」シーズン1を鑑賞。恋愛リアリティーショーと銘打たれた番組で力強い掌底打ちが拝めるとは思わず、感激。あいのりは格闘技番組であると知る。

 

故あって茨城の姉の家で数日暮らしたが、今日深夜バスで岐阜に戻ることになっていた。最寄駅まで姉・姉の彼氏・猫がお見送りをしてくれる。猫は車に乗せられると動物病院へ行くのでは……という猜疑心からか急に大人しくなるので、思う存分おまんじゅうにさせていただいた。改札を抜けるとき「切符なくすなよ」「また来いよ」と言われた。多分どうせまたすぐ来る。

 

東京は23時を過ぎても駅に人が居てすごい。ここにいる人のどれくらいが宇宙から見た自分たちの営みがとるにたりないものであることを自覚しているのだろう。

 

バスに乗る。最後尾の上、隣に誰も居ないので良かった。疫病騒ぎの波が至るところに寄せている。