3月3日・3月4日

 

3日

磯丸水産で朝食にした。アルコール摂取のタイミングとしては人生最速かもしれない。その日は数点の飲食店を梯子したが滞在時間の割にさほど食べなかったので完全に嫌な客になってしまった。 

 

歯列矯正のメンテナンスのために歯医者に行った。人間に対する警戒心が薄いため歯医者や美容院の施術中かなりの確率で寝てしまう。今日も重要な説明を受けながら居眠りをし、歯科衛生士のお姉さんに「大丈夫ですか?」と心配される。あまり大丈夫ではなかったが「大丈夫です」と答えた。

 

満員電車は自力で立たなくて良いので嫌いではないが、それなりに食事をしたあとだったので人の数に酔ってしまった。北千住駅で数度空ゲロを吐き帰宅。

 

お姉ちゃんの家には犬と猫が1匹ずついるのだが、犬の方は1秒もジッとしていないので、良い。抱き上げるとL字型に反る。猫の方は毛が長くて大きい。

 

矯正のマウスピースが痛い。どうして高い金を払ってこんなに嫌な思いをしているのだろう。

 

 

4日

温泉施設に行く。温泉は良い。サウナも良い。岩盤浴も良い。意味もなく汗をかく行為は世の中でもかなり好きな営みの一つだ。

 

温泉に入っていた男子大学生集団のジャンケンの掛け声が「ホイ!ホイ!ホイホイホーイ!」だったので驚いた。地域性を感じる。

 

近くのアウトレットモールに行く。フワフワのものをめちゃめちゃに口に入れて全部終わりにしたいとの思いから、フードコートでパンケーキを購入。生クリームが嫌がらせのような量添えられていたのだが、甘みが少なく軽めのそれは口に入れた瞬間に消えたため「虚像やんけ……」と思った。